6月のヨガティスのお知らせ🧘

「ピラティスヨガ」を「ヨガティス」に改名しました😊!そのまんまだし、長いし・・・と思って何かいいネーミングはないか考えておりましたら、ありました。これからヨガティスで活動してゆこうと思います!

もちろん、ヨガ単体、ピラティス単体でもレッスンします!

ピラティスとヨガの違いは簡単に言うと、ピラティスは「動」でヨガは「静」というところでしょうか。

ピラティスは、体幹から動きを作り出せるように、芯(コア)を安定させて、呼吸に合わせて手足の関節を正しく動かせるよう意識的にトレーニングをします。ですから止まることなく常に動きのあるものになります。

ヨガは、自分の内面と向き合うことがメインとなるので、ポーズを作ったらそのまま静止し、その間呼吸のみに意識をむけることになります。

どちらも健康を維持し、身体を造るのにはとても良い方法ですが、その人の身体の状態や目指すところによって必要なものが違っていて、ヨガを教えながら、この人にはピラティスの方が合うのではないか、と思うことが度々あったことがピラティスとヨガを融合させようと思ったきっかけです。

と、長くなりましたが、本題に戻ります!

6月は、肩こり解消をテーマに行います!

🍀日程:6/18(日) 11:45 ~60分、6/20(火) 14:30 ~60分

場所:整体Labo.  内

料金:お一人 2500円

定員:2名🍀

施術を優先させていただいているため、土日の開催時間が固定できずに申し訳ございません!

2名以上のご希望あれば、空いているお時間ならこの日以外でも受け付けておりますのでご相談ください!もちろん、お一人でみっちり60分のレッスンも承っております!

お問い合わせやお申し込みは、メールやお電話・ラインなどでお待ちしております😊。