少人数制ピラティスヨガのレッスン再開します!

ヨガのレッスンはしないの?と、度々、お問い合わせは受けておりました。

来年の1月から定員2名の超少人数制のピラティスヨガのレッスンを再開しようかと思っています。超少人数制ですので、しっかりと参加される方の動きを確認しながら、お悩みも聞きながら内容濃くやっていけたらな、と思っております。

ピラティスヨガとは??と思った方も多いでしょう!文字通り、ピラティスとヨガを組み合わせたレッスンです。

今、マンツーマンのレッスンと外部のヨガサークルでレッスンを担当させていただいておりますが、全てこのピラティスヨガで行っております。ピラティスはヨガほど馴染みがないかもしれませんが、身体の機能を回復させたりパフォーマンスをアップさせてゆく為にはとても良い方法です。

実際に、マンツーマンレッスンでは、ピラティスのあとにヨガのポーズを行ってもらった方が形がきれいに決まります。これは関節の可動域が増えて筋肉の伸びが無理なく出ているからです。

また、患者さんや医療関係の方の話でもリハビリの中でピラティスによく似た動きをすると聞きます。ピラティス自体も本来、負傷兵のリハビリのために考案されたものなのです。

今のところ、試験的に、月に1〜2回で考えています。日程、詳細決まり次第またお知らせいたします。

※施術の前半20〜30分を運動指導にあてることもしております。ご希望の方は事前にお知らせくださいね!

※ささやかなクリスマス装飾しました😊


  • 1

    2