コースに使用している漢方オイルのご紹介

最近、ご希望される方が少しずつ増えつつある、【経絡内臓ケア】ですが、その中で使用しているオイルについてお問い合わせがあったのでこの機会にコースのご紹介をさせていただきます!

通常のコースに漢方オイルを使用して経絡から五臓(肝心脾肺腎)のケアをしながら、お悩みも解消する手助けをする、というオプションコースです。

使用しているオイルは『神気』という、飲む漢方ではなく、肌に塗る漢方として、台湾の漢方研究の中枢である国立陽明大学にて開発された純植物精油です。実際に飲まれている漢方薬にも使われている生薬から抽出した脂溶性の成分を使用しています。日本でも化粧品としての登録認定済みですので安心して肌に塗ることができます。

ツボなどで知られる、「経絡」は五臓に繋がりを持ちます。生薬や、食材が経絡を通して五臓に作用することを「帰経」といいますが、このオプションコースはその作用を利用し、経絡を通して対応する内臓のケアをしてゆこうとするものです。またこれらの生薬の香りによる漢方アロマとしてのリラックス効果も期待できます。

経絡を通した漢方オイルケアになりますので、一般的なアロママッサージとは異なります。通常のオステオパシーの施術中に組み込んでいるため、主に、手足や背中(必要であれば腹部)の経絡や反射区を使います。この場合、靴下やショーツ以外の下着類はお取りいただいて、施術着にお着換えをお願いしております。

ご興味のある方は、ぜひお試しくださいね。